恵比寿南日記

コーポレートカラーとソウルカラー

ソウルカラー

CIを無料で108個デザインすると2月末に宣言してから3ヶ月と少し経ちました。おかげ様で申し込みは(予約も含めて)200件を超え、うち60社強のCIデザインが何とか納品できているような今日この頃です。

社長さんとデザインの打ち合わせをしていて最近面白いなと思うのが、色の好みについて。

Read more

雑草

テラスの植木鉢が雑草だらけ。
スズメを餌付けしてるせいか、いろんな種があるようで。
結構かわいい花が咲いたりします。

Read more

恵比寿グルメブログののれん分けプロジェクトを始めます

今回も唐突ですみません。40代は新しい挑戦がしたい…と思い、ワガママを通させていただいて色々なものを整理したのはいいけれど、あっという間に1年目が終わりそうな今日この頃。これではイカンと思い立って、年始にいくつか計画を立てました。… のプロジェクト第2弾です。

オステリア・ラ・リベラ 恵比寿のカルパッチョ

趣旨を端的に説明しますと、私が書いている「 恵比寿のおいしいお店 」の、別のエリアの支店ブログを書いてくれる方を募集します、という企画です。書いてくれる方には、恵比寿ブログのスキーム( WordPressのシステム+テーマスキンのインストールと、Facebookページのセット )を無償で提供します。

Read more

スタートアップ100社のCIデザインを無償でお手伝いします

40代は新しい挑戦がしたい…と思い、ワガママを通させていただいて色々なものを整理したのはいいけれど、あっという間に1年目が終わりそうな今日この頃。これではイカンと思い立って、年始にいくつか計画を立てました。

まずひとつは、これから起業するみなさんのお手伝いをすること。
お手伝いと言ってもさまざまですが、ボクがいちばん得意な分野で、企業CI (コーポレートアイデンティティ)、または店舗ロゴのデザインを無償でお手伝いすることを決めました。なぜ起業するのか、どんなビジョンを持っているのか、社名にどんな想いがこもっているのか、どんなチームを作りたいのか、新社長の考えをしっかり聞かせていただいた上でそれを形にするお手伝いをします。

Read more

恵比寿のグルメブログを再開しました

恵比寿のグルメブログ
http://ebisu.goroh.net

遅々として進まなかった恵比寿グルメブログの引越しをようやく再開。

Read more

Page 2 of 71234567

Home

Return to page top