肩書きをつけるとしたら?

デザイン名刺

どうでもいいことですが、仕事用の名刺のウラ側にiPhone端末の画像をレイアウトしてまして、実は新機種が出るたびにデザインを変更したりという面倒なことをしています。もう完全に趣味(ワルノリ?)ですね。

そんなこんなで、先日のiPhone5の発売を受け、面倒くさいな…と思いつつもやっぱりデザインを刷新。そのついでに趣味の名刺もデザインし直したりしてみました。

唐突ですが、みなさんもプライベートの名刺作ってみませんか?
せっかくなので何か肩書きをつけて。
自分のパーソナリティを振り返るいい機会になる…的な意味もモチロンあったりすると思いますが、私が提案したいのはそんなかしこまった理由じゃないんです。冗談半分で作った名刺が思わぬ展開を産むことがあって、ぜひそれを体験して欲しいなと。

ここで大事なのは「肩書き」です。
せっかく作るならケータイとブログのURLだけが書いてあるような名刺じゃつまらないので、ぜひ何か肩書きをつけてみてください。プライベート名刺なので無責任な肩書きでいいと思いますよ。
そんな冗談半分で作った名刺を冗談半分で配ってるうちに、もしかしたら新しい転機がやって来たり来なかったり。新しい出会いがあったりなかったり。
名刺なんて100枚作っても2,000~3,000円くらいのちっちゃな冒険です。もしかすると意外と想定の範囲外の効果があるかもしれませんよ。

もし時間があったら、デザインも無償でお手伝いするかもしれないので興味があるかたはご相談を。(無償はあくまで趣味用の名刺だけですよ!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote

コメント : 4

ryoma 12-11-12 (月) 22:28

WordPressの勉強がてら、久々遊びにきました!
名刺の話、いいですね。
近いうちに作りたいと思います。

Goroh Tagawa 12-12-14 (金) 12:35

ぜひ!

翠夢 13-04-26 (金) 16:16

恵比寿で美味しいものを食べたいときは、いつも「恵比寿のおしいしお店」を参考にしています。
そこから、このブログも見つけました。

プライベートの名刺を作りたいと思っているんですが、お願いできるんでしょうか?
最近、仕事よりそっちのほうが忙しくなってきたので、そろそろ名刺を作ろうかな、と。
せっかくならカッコイイ名刺がいいな~。と思ってるんですが、どこに連絡したらいいかわからなくてここにコメントしてみました。

Goroh Tagawa 13-05-11 (土) 11:47

翠夢さんお返事遅くなってすんません!もしまだ間に合う感じなら作りますよ。
ここでやり取りするのもアレなので、もし良かったらFBかツイッター経由でご連絡ください。
https://www.facebook.com/goroh.net
http://twitter.com/ebisu_goroh

Comment
Remember personal info

Page Top ▲ 

Return to page top